今年も新しいアイテムを購入しようと思っていたところ、見つけたのがこの「カントリーシャツ」です。

ブリティッシュ・ロックとサッカーが大好きな私にとって、フレッド・ペリーは手放せないアイテムです。過去に購入したシャツは10着以上、定番のバッグやブルゾンも愛用しています。
今年も新しいアイテムを購入しようと思っていたところ、見つけたのがこの「カントリーシャツ」です。
ポロシャツと言えばポロシャツですが、正式にはレトロスポーツウェアと呼ぶようです。
フレッド・ペリー伝統のクラシックなシルエットにヨーロッパ各国の国旗を色を配したサッカージャージのような感じでもあります。
来月からサッカーのEUROが始まるのでそれを意識しているのかなと思いました(出場できないオランダ仕様がないので、よりそう思ってしまいます)
購入したのはもちろんイングランドバージョン。こちらのサイトでした。
白を基調にしていますが、襟と袖口は赤です。
販売されて間もないので、表参道のお店まで行って買いました。
普通のポロよりゆったりした作りだったので、最近少し体重が増えた私にとっては着心地が良かったです。
何より合わせやすいデザインと色なので、この夏の中心アイテムになりそうです。
価格的にはやや高めですが、余裕ができたらフランスバージョンのものも購入しようかと思っています。深い青がとてもきれいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です